アタマの中のアレを食べたい 著者 アサギユメ

奥さまの名前はアサギユメ、旦那さまの名前は鯨川リョウ。ごく普通の漫画家のふたりはごく普通に恋をし、ごく普通の結婚をしました。でもただひとつ違っていたのは、奥さまは「アタマの中のアレ」が食べたかったのです! トナカイ・サソリ・ムカデにラクダ・蝦夷鹿の脳みそ・アオダイショウからカメレオンまで! 業界随一のイキモノ好き漫画家夫婦が贈る、異色で異食な本格ゲテモノグルメエッセイ!!

アタマの中のアレを食べたい - アサギユメ - 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア ブックライブ

 

 

奥様のアサギユメはゲテモノや珍味に興味津々!

昆虫や脳みそなど普段ではお目にかかれない料理を食べ

味の評価しているエッセイマンガです!

 

トナカイなどのジビエ料理は食事として見やすいですが

昆虫や脳みそなど見るのが無理!な料理まで出てきます!

ムカデや蝉の幼虫など絶対口にしたくないようなものが

意外と美味しいと言うのを見ると一度は口にしたくなるかもしれません!

 

夫婦ともに無類の動物好きでペットにマダコやカエル、犬、フクロウ、

トカゲなどたくさんの生き物を飼っています!

家で動物園が開けそうですね笑

 

そんな奥様は死んだペッドが食材になり得るなら食したい派閥!

夫婦が出会ったのはこの考え方はきっかけだったみたいです!

 

絵も可愛くいろいろな珍味が登場します!

いろいろなお店で食べれる珍味の紹介など

ありますので興味を持った方はぜひ読んでみてください!